シコウノイッタン

読んだ本や、映画の話など、偏見だらけの話をつらつらと

新宿末廣亭12月下席へ行ってきました

f:id:rakugoafro00:20161226200152j:plain

タイトルのまんまですが、なんとかかんとか都合をつけて下席へ。

新宿に着いたのは1時半ごろ。
丁度、桃月庵白酒師の「子ほめ」の途中くらいでした。

柳亭市馬師の時そばは見事だったなぁ。
情感豊かな描写が本当に凄い。
うっとり見てしまいました。

その他、小さん師、古今亭菊之丞師等々、錚々たる噺家さんたちの高座が続きましたが、この日のお目当ては隅田川馬石師。

ネタは「たらちね」でした。
いやぁかっこ良く、面白かった。
この日が恐らく年内最後の高座になりそう。

来年もゆるりと頑張ります。

正月二之席の出演者が豪華で鼻血が出そうっす。

f:id:rakugoafro00:20161226200208j:plain