シコウノイッタン

読んだ本や、映画の話など、偏見だらけの話をつらつらと

Kindleペーパーホワイトのカバーを作ろう

最近の読書はもっぱらKindleに移行しつつあります。
物を増やすなという命により、電子書籍を買っている次第ではありますが。

で、持ち運びの際、液晶を保護するため手帳型カバーをつけているのですが、これがマグネットが入ってたりして重い。
でかくなるし、片手では読みづらくなる。
Kindleの軽量さが台無しです。

ところが良さげなスリーブを探してもあんまり売ってないのです。

なので、作ることにしました。
f:id:rakugoafro00:20170315181015j:plain

最初はスリーブにしようと思っていたのですが、手縫いはだるいし、何か面白さに欠けるので、一枚革で「包む」というデザインにしました。
ハトメだけで済むし。。。

f:id:rakugoafro00:20170315181214j:plain

そして、電子書籍をブックカバー(のようなもの)で包むという皮肉が効いていて、一人ほくそ笑んでいるところです。

Kindleは背面がラバーコーティングなので、包むだけでも案外滑りません。
f:id:rakugoafro00:20170315181349j:plain

しかもどっちからでも入れられて、何かお洒落。

実用新案登録を申請中です(嘘)

それではさようなら。