シコウノイッタン

読んだ本や、映画の話など、偏見だらけの話をつらつらと

立川笑二さんは猛毒?

男の隠れ家で落語特集でございます。
稀有なのは(最近はそうでもないですが)二つ目にフォーカスしてる所でしょうか。

f:id:rakugoafro00:20170119211446j:plain

先日のダイヤモンドもそうでしたが、ここまで来ると、表題のとおり「落語の黄金時代ここに極まれり」という感が出てきます。
多くの方が望む通り、これが一過性のブームでなく文化の定着になればと思います。
別に入り口が「昭和元禄落語心中」でもかまやしないんです。
結果的に、みんなが落語を好きになってくれれば。

で、私の大好きな噺家さんの一人、立川笑二さんが、男の隠れ家で紹介されてたのですが、そのキャッチにうなってしまいました。

f:id:rakugoafro00:20170119212009j:plain

猛毒の子狸て。。すげえしっくりくる。
立川流の期待の二つ目です。

来週の立川談笑一門会も楽しみだなぁ!

というわけで、誰に向けるでもなく、内政的な文章を今年も書き綴っていきます。
今年もよろしくお願いします!