シコウノイッタン

読んだ本や、映画の話など、偏見だらけの話をつらつらと

NEXUS5の再起動ループを改善する方法(追記)

全然落語の話をしてねーじゃねえかと言われそうですが、表題の通りです。

googleの隠れた名機種であるNEXUS5ですが、残念なことに経年変化による再起動ループという現象が数多く報告されています。

 

 

再起動ループとは⇛

電源ボタンを押すたびに再起動がかかる、という地獄のような状況です。

 

これに対して、電池を取り替えたら改善したとか、いろいろな方法がネット上で散見されるのですが、私の試した方法はちょっと違います。

 

(やるやらないは自己責任です)

再起動ループが起こり始めたら……

電源ボタンを親の仇と言わんばかりに思い切り押しこむ。

f:id:rakugoafro00:20170413204001j:plain

これで案外、改善されたりします。
というか、私のNEXUS5は復活し、3年半以上活躍を続けています。


ちなみに、私は電池交換も何回か行いました。
はっきり言って、アマゾンで売っているもののほとんどが粗悪品です。

 かろうじて、下のやつは一番マシでしたが、3ヶ月ぐらいで電池がヘタってきました。
なんとか我慢できるレベル。

[WL JUST]Nexus5 BL-T9互換バッテリー 精密工具セット

[WL JUST]Nexus5 BL-T9互換バッテリー 精密工具セット

 

 

 Pixelとか残念なことになってるgoogleに失望している最近です、

チープなのが魅力の一つだと思うんですけどね。。


全部自己責任でお願いします。