シコウノイッタン

読んだ本や、映画の話など、偏見だらけの話をつらつらと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『グレイブ・エンカウンターズ』刮目せよ!これがB級映画だ!

年を重ねるごとに、不自由になることが増えますね。青年時代は、大人になることが自由への道だと思っていたのに、気がつけば育児だ、仕事だ、介護だなんだ。 正直毎日疲れます。 さて、私はそんな疲れた時には、頭を空っぽにできるB級映画を見ることにしてい…

【書評】『善人ほど悪い奴はいないーニーチェの人間学』~壮大な愚痴オペラ~

善人ほど悪い奴はいない ニーチェの人間学 (角川oneテーマ21) 作者:中島 義道 発売日: 2014/04/21 メディア: Kindle版 読みました。 基本的に貧乏性なので、手にした本はなるだけ読み切ります。 久しぶりにこの本は無理でした。いや、一応完走はしたんですが…

【書評】『社会主義の誤解をとく』〜社会主義は無価値か?〜

社会主義の誤解を解く (光文社新書)作者:薬師院 仁志発売日: 2014/07/18メディア: Kindle版読みました。面白かったです。【目次】 ▼この本は社会主義のことがよく分からん人のための本 ▼この本の超訳 ▼(蛇足)現代の女性の社会進出について ▼まとめの感想 ▼…