シコウノイッタン

読んだ本や、映画の話など、偏見だらけの話をつらつらと

【雑記】ビックカメラ福袋「希少国産ウイスキー入り4本セット」の中身

今年もおしまいです。

このブログもコロナのせいか、さぼりさぼりになってしまいました。

本は読んでいるんですが、書評も書く気になれないし、なんとなく気分が上がらない日も多く、大げさにいえば、コロナ鬱ってやつなんでしょうね。

 

さて、私は福袋を買う習慣が全くないのですが、ここ最近、ウイスキー熱が再燃していまして、ついつい表題の福袋に食指を伸ばしてしまいました。
で、12月31日の今日、届きました!

だって、希少な国産ウイスキーですよ!

国産ウイスキーとくれば、「良くて山崎、たぶん白州、最低、響かなぁ……ウヒヒ(シングルモルト派)」なんて楽しみにしつつ、いざ、ごたいめーん!

希少国産ウイスキー入り4本セットの中身

希少国産ウイスキー入り4本セットの中身



……渋い。圧倒的に渋いチョイスだ。

山崎とか白州とか言ってた自分がミーハーすぎて恥ずかしくなる。

一応、内訳を示すと

  • Ichiro's Malt&Grain World Blended Whisky(多分4000円くらい)
  • Ichiro's Malt&Grain World Blended Whisky Limited Edition(多分2万円強)
  • Old Pulteney12年(多分4~5000円)
  • Monkey Shoulder(3000円くらい)

見事なくらい、一本も飲んだことがない。(イチローモルトは、なんか今に至るまで、なかなか手に取れなかった)
そういう意味では新しい出会いということで、当たりなのかもしれないが、なかなかテンションの上がらないこの気持ちをどうしよう。

シングルモルトがせめて、もう一本欲しかった。
グレンモーレンジィとか、スプリングバンクとか入ってて欲しかった。

まぁ、転売なんて無粋なことはやめて、年末年始、ゆっくりとこの子たちに向かい合いたいと思います。

今年もお世話になりました。